人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月14日 機種変更

10月14日 機種変更_c0299004_13280982.jpg
お休みでした。午前中はゆっくり寝て洗濯だけして午後にauへ。スマホは修理できるかと少しの期待はあったのですが、やはり機種変になりました。来年春に使用出来なくなる3Gってやつだったんですわ。かなり古いんですって。3年半使ったんですけどね。それで大きめの画面を選んでGalaxyというのにしました。5Gというのはまだ首都圏だけで4Gというのになりました。データ移行してもらって保護シート貼ってもらってケースに入れてもらって。前回はみんな自分でやれと言われた記憶があるのですが、流石高いと評判のauさん、だいぶ親切になりました。それで2時間半。ほとんど作業してもらっているのを待ってるだけの時間でしたけど疲れました。故意にだろうけど店内はガラガラ。密は避けられてるし綺麗な飛沫防止のシートがあちこちにありました。ビニール張ったりとかじゃなくてちゃんとしたアクリル板の。それで新しいスマホはとにかく速い。やっぱ便利だとは思うけど、文字が小さいしホーム画面も自分のになってないし。そういえばLINEは古い機種の方での移行手続きがあって、それもやってくれました。とりあえず電話、メール、LINE、Twitter、Instagram、YouTubeができるのでなんとか。しばらくは反応鈍いですけどごめんなさい。
by gilgil1129 | 2020-10-21 14:03 | Comments(0)

30数年東京で働きプチリタイアして実家に戻りました。栃木県北の田舎在住。気合いが入ると雨を降らせる完全雨女の私ですので晴れた日とは私にとってつまらない日という事。失業中の暇つぶし散歩ブログでございます。(2014年4月より某百貨店でパートのおばさんしてます。芋ようかん売ってま~す)


by gilgil1129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31